2015年4月24日金曜日

4月の公民館事業報告

4月の公民館事業報告

◆平成27年度 第1回グループサークル代表者会
  4月1日(水) 地域団体室 
  サークル代表者全員出席で開催できました。
  本年度もよろしくお願いいたします!

いよいよ4月2日(木)からサークル活動開始!

◆いきいき健康塾
4月18日(土)講堂
事業名を一新し!地域の皆様がいきいきと、
健康になるために様々な健康事業を実施します!
第1回目は「室内用ペタンク」
地域指導者の自治協議会古屋会長のあいさつに始まり
ペタンクスタート!途中から、どんどん参加者が増えて
8割が女性の参加者で、皆さんでワイワイ楽しい時間を過ごしました。


◆園芸教室
4月22日(水)公民館玄関前
環境問題に関する事業として、
園芸教室を本年度も実施しました。
緑のコーディネーターの山下先生に
花の寄せ植えを指導していただきました。
水のやり方や肥料の量など
いろいろなお話をしていただきました。

秋にはハンギングバスケットを予定しています。

園芸教室、準備中




谷川館長のあいさつ


講師:山下先生のあいさつと寄せ植えの紹介


完成した作品!
それぞれきれいな作品ができました!

0 件のコメント:

コメントを投稿